2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 ここまでのまとめ

記事にすべき試合のストックが溜まりに溜まっているのと、ウイイレ最新版発売期間ということでエディットデータの提供に専念すべきだということで、なかなかマッチレポが書けません。 ただ、ドイツに連れて行く選手選考はほぼ終了してます。オールスター投票…

 (その150)

で、その記念すべき第150番目はこの人。原作中ではプレー記述が皆無に等しい扱いだったような記憶はあるのですが、それでもここまで出来てしまうのがこのサイトの良いところ。ええ自画自賛ですよ、はい。管理人の貢献度が0というのはご愛嬌w

やはり最新版発売ということで、アクセス数が『プチ確変』入ってます。まあ所詮『プチ』でしかないわけですが。 ということで後ほど作成データをUPします。丁度150人目になるわけですが、大物は出尽くした感はあるなあ・・・。ウイイレ10を購入して初めて…

 WE10発売などなど

記憶違いでなければ今日がウイイレ10の発売日なんですね。管理人はいつもながらの様子見ですが*1。今回はオンライン無しということなので、リネーム作業や対戦に飽きたらこのサイトの存在を少しだけでも思い出してください。と言っても、新規にこのサイト…

 (その149)

自己満足的企画ばかりにかまけていたので、今月は全くエディットデータを出していないことに気づく。とは言っても、ネタ切れが迫ってきているので、勿体つけて小出し小出しにしていくのもアリかな・・・w

 遥かな小瀬 遠い春 V甲府戦

激動の展開なので、寸評&1回限りでは勿体無い気も。

 サバイバルなのに凡戦 FC東京戦

前回のG大阪戦は3回に分けて書いていきましたが、今回は1回でさっさと終わらせようと決意させるぐらいの凡戦でした。「欧州組」が抜けているとはいえ、あまりにも攻撃パターンが乏しい。ついでに言えば、相手のショット・オン・ゴールが0なのでDF練習…

 朝令暮改のお詫び

投票フォームを多分もとの形に戻すと思います(修正部分は反映させますが)。そもそも、フォーム変更の理由が ①激戦のはずのFW枠が少ないことによる不均衡是正 ②投票ルールのわかりにくさによる無効票の未然防止 にありました。 しかしながら、投票総数に…

オールスターの投票フォームを変更しました。伊達がリスト登録されているし、三杉も元のDFに戻ってたりします。 これで投票が増えてくれるとありがたいですが。何よりも、無効票多過ぎ状態が解消してくれれば。あ、間違い発見・・・・・orz 一ポジション当…

 ウイイレ10発売へ

一応ウイイレEDITサイトを謳っている以上は、この話題に触れないわけにはいきません。 何でも今回はオンライン対戦機能が無いとか。管理人はWE8→WE9ACと移行したクチなのでオンラインにはあまり興味が無かったのですが、エディットサイト管理人…

 『国内組』サバイバルだよG大阪戦(後編)

仮想日本代表J−COMIC 0(試合終了)1 ガンバ大阪(@長居スタジアム/大阪) 前半28分 [警告] 騎場 拓馬 前半41分 [得点] マグノ アウベス後半26分 [警告] 松山 光 (マッチレポ②) 噴出する深刻な課題 後半25分に日本は最後のカードを切るとシステムを…

 警告(緊急)

本サイトのデータを他掲示板に無断転載しているという事例を発見しました。今回は「なりすまし」事例ではないみたいですが。 本当はここで警告をしても仕方ないのですが、改善なき限り必ず該当掲示板の管理人さんに通報し相応の対応を求めることにします。

 『国内組』サバイバルだよG大阪戦(中編)

仮想日本代表J−COMIC 0(後半20分)1 ガンバ大阪(@長居スタジアム/大阪) 前半28分 [警告] 騎場 拓馬 前半41分 [得点] マグノ アウベス (マッチレポ①) 煮え切らない状況と「吉本流」一発芸 (写真)マグノをマークするはずの2人が衝突、これでは・・・…

 『国内組』サバイバルだよG大阪戦(前編)

現実の日本代表は残り2試合で最終メンバーが決定するわけですが*1、こちらは基本的にオールスター投票の途中経過待ちなので、これだけではとても間がもちません。そこで、『国内組』(という名の当落線上ギリギリ組)だけで練習試合をこなしていこうというこ…

 オールスターサッカー(本物)

明日4月4日より、JOMOオールスターサッカーの投票受付開始だそうです。 このバナーを当サイトが実施している漫画オールスター投票の隣に置いたうえで、間違って投票フォームにアクセスした人の興味を引くのもいいかなとの悪巧みも浮かんだのですが、流…

 オールスター投票・舞台裏

イマイチ票が伸びないオールスター投票ですが、ここは宣伝活動を兼ねて小ネタを。 ● ようやく3000票突破 ペースが鈍ってきていることは事実ですが、今週でとりあえず有効投票総数が3,000票を突破しました。投票結果はエクセル対応の形で出力されるとはいえ、…