2005-01-01から1年間の記事一覧

 今年最後のごあいさつ

結局、書き込みが尻切れトンボ状態になってしまい申し訳ありません。 度重なるPCの不調・それに伴うデータの消失などもあり、データUPのペースが絵に描いたように失速してしまいました*1。 来年は心機一転、来るべきネタ切れに備えつつも既存のデータの…

 お詫び

今月に入って今までにも増して更新頻度が落ちてしまっていることをまずお詫びいたします。 今や恒例行事となった?パソコンの故障が最大の要因です。しかも、今回はコスト面を考えればPCを新しく購入したほうが早いというぐらいの致命傷です*1。 とりあえず…

 (その132)

この作品からは久しぶりのエントリー。チームに一人は欲しい精神的支柱。

 (その131)

気がつけば日本人キャラの数ではこの作品がナンバー1ではないんですね。まだまだ掘り起こせる鉱脈はないものか・・・。

 愛媛FC「昇格」記念?(その130)

月並みな言い方ですが、優勝を決めた決勝ゴールが"ズーパー"友近選手というのは『サッカーの神様にが微笑んだ』という以外に表現のしようが無いですね。かつては身長160cmそこそこの選手による1トップという極寒の状況だったようですが、新加入の選手*1のお…

 (その129)

兄弟プレイヤーは立花兄弟、W『かのう』兄弟だけではないんです。

 (その128)

舌の根乾かぬうちに頂き物で。

(その127)

自作データは本当に久しぶり??

 (その126)

経歴といい名前といい、この人のベースはダン・ペトレスク(ルーマニア)でしょう。ただし、ポジションが全然違うとは。

 旗頭候補生(その125)

旗頭="バンディエラ"ですね。 それにしても、このところミラン続きだなあw

[] エディット掲示板②

訪問者&書込者減少対策を兼ねつつも、JWE9発売直前記念ということで実在選手用のエディット掲示板を設置しました。議論内容がサイト上に反映されるわけではありませんが、敷居が低いながらも真面目にエディット論議が出来る場所を提供していきたいと思いま…

 (その124)

ACミランつながりでこの人も。それにしても漫画ではACミラン所属GKが多すぎます*1。サッキ以降、『欧州の鉄壁を誇るクラブ=ACミラン』というイメージが定着したからでしょうか。 *1:草薙(シュート!)、ヴェルデ(Jドリーム)、末次(俺フィー)…

 (その123)

[NO.118] Name: 草薙 京吾 (Kyogo KUSANAGI) Nationality: 日本(東京?) Height/Weight: 188/76(推定) Age: 22 Position: GK Foot: 右(逆精/逆頻 5/5) Team: ASローマ(イタリア) ■ (edjiji@wecom)□攻撃/守備/当た/スタ/スピ/加速/反応/敏…

 (その122)

[NO.254] Name: リカルド・ゴードマン (Ricardo GORDMAN) Nationality: アルゼンチン Height/Weight: 190/77(推定) Age: 36(1998年時点) A代表 Position: GK Foot: 右(逆精/逆頻 5/5) Team: リーベル・パシフィック(アルゼンチン) ()■ (フ…

 はてなダイアリー&カウンター

いつの間にかはてなダイヤリー&カウンターがバージョンアップを果たしていまして、なかなか面白い機能がついているようです。 まず、はてなカウンターには『アクセス元地域表示』が出来るようになりました。で、機能のアクセス状況を調べてみたところ・・・…

 謎のメッセージ

エディット掲示板でもアナウンスしましたように、手持ちのエクセルデータ(ver.1.32)が謎のデータ紛失に遭ってしまい、しばらくデータの更新作業に支障が出そうです。特にエクセルの更新はしばらく望めないかと(データ復旧優先のため)。で、問題の「謎の…

 (その121)

エディット作るの2週間ぶりです。

残留争いと絡めてみる

12 横浜M .■■■■■■■■■■■■■■■□ 34 32 37 -05 13 新 潟 .■■■■■■■■■■■■■■■□ 34 40 52 -12 14 柏 .■■■■■■■■■■■□□□□□ 30 30 43 -13 15 清 水 .■■■■■■■■■■□□□□□□ 29 32 41 -09 16 大 宮 .■■■■■■■■■□□□□□□□ 28 30 44 -14 17 東京V .■■■■■■■□□□□□□□□□ 26 34 60 -26 18…

 JWE9発売記念企画

前評判ではなかなかのものらしいJWE9発売が1ヶ月後に迫っています。 本サイトも漫画キャラばかりを扱っているとはいえ一応ウィニングイレブン専用サイトだし、たまには現実のサッカーも扱っている(・・・かなあ?)。そもそもこのサイトのコンセプトが『…

 今週のキャプつば

折角の連載再開だし、『エディット目的のみ』でこれからも追跡していこうと思ってます。キャプテン翼を半分ネタを交えつつ、あくまでも現実のサッカーとの齟齬を楽しむとしう視点から??だらだらと語ってみるこのコーナー。果たして恒例モノとなるのでしょ…

 (その120)

[NO.520] Name: 畑 六助 (Rokusuke HATA) Nationality: 日本(東京) Height/Weight: 186/76(推定) Age: 18 Position: CB/左SB Foot: 右(逆精/逆頻 5/5) Team: (オシムサッカー大好き!)■ 長身を活かした守備力と、ボールに対する反応の良さ…

リンク追加

先週より連載を再開したキャプテン翼のオフィシャルサイトです。今までオフィシャルサイトはあったんでしょうかねえ、これほど長期連載なのに。 キャラのパラメータが載っていて、エディットの参考にさせてもらってます。アンテナの「キャプテン翼」からサイ…

 (その119)

[NO.519] Name: 不破 大地 (Daichi FUWA) Nationality: 日本 Height/Weight: 182/70(推定) Age: 18 Position: GK Foot: 右(逆精/逆頻 4/4) Team: (オシムサッカー大好き!)■ 類まれなる運動神経の持ち主であり、中学時に風祭(フリー)に触発…

 エディット掲示板より

エディット掲示板がようやく盛り上がってきました。 ホイッスル!ネタを中心に我もという方はこれを機会wに積極的な参加を望みます。

 連載再開

キャプテン翼の連載が再開した模様。U-23編ですか・・・、大空翼抜き*1チームの苦闘ぶり、既存のレギュラーを凌駕する存在*2を見てみたい気はしますが・・・。 まあ、期待せずに見守ってみますね(笑)。漫画に関してのツッコミなどはエディット掲示板にて。…

 九州の大いなる壁(その118)

エディット掲示板産まれの出来立てほやほやのデータです。 ええこのサイト、皆さんの協力無しに新データがUP出来ないほどに切羽詰ってきてますんで。

 カテゴリ別カウント数

やっぱりアクセス数は減ってしまいましたね。更新頻度が落ちていたことがどこまで起因しているかどうかは不明ですが。ネタ切れ必至の今後はさらに厳しくなるんでしょうか?では8月の結果です。

 リンク情報

上の記事に多少関係しますが、漫画「ORANGE」のサイトと愛媛FCオフィシャルサイトを新規リンクとして追加しました。 愛媛FCについては、一時期「今季は新参入なし」とチェアマンから示唆されていたようですが、大分&草津に降って湧いた経営問題やら日程…

 テコ入れ策

ウィイレ最新作発売から2ヶ月近く経過したこともありますが、PV数が全盛期の3分の1程度にまで落ち込んでしまいました。 例によって活性化のための良い方法は無いものだろうか・・・。 と、一応格好のネタは転がっているらしいです。 ORANGEの作者さんが新…

 関東のマラドーナ(その117)

バイエルン・ミュンヘン繋がりでこの人も。 最近「シュート!」キャラのリクエストが多いですが、とりあえずこんな感じでどうでしょうか?