2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴール前の求道者(その56/改)

とりあえずGKのデータ改造から着手。まずはCFへのコンバートを果たしたこのお人から。

JWE10感想

PS2では最後の作品らしいと言う事なので、有無を言わさずget。購入当日に感想を書き込もうと思っていたら、はてなのサーバーがダウンしていたので遅ればせながら。 システム面についての批評は他サイトさんにお任せします。ミドルシュートの爽快感が更にダウ…

管理人権限(?)発動

開設2周年も近づいてきたこのサイトでは、エディットの数値変更の際には原則としてエディット議論の結果を反映させてきました。ただ、管理人作成の素案でも議論段階においてもいくつかの点ではっきりしない点があり、今まで特に注目もされずにデータだけが…

インフレ?

別にウイイレの価格が、というわけではないですw 何でも日本人選手の能力値が軒並み上昇傾向だとか。実在選手より「ちょい強」のつもりで始めたのが、今や「ちょい弱」なんてことになってしまうとは。 能力最低値やGK基礎値などの再検討も合わせて、ステータ…

明日の予定

明日はJWE10発売ですが*1、購入は木曜日に後回ししようかなと思ってます。 明日はblog更新&DB館宣伝のための「挨拶回り」を優先させるとともに、あさってはエディットネタ探しのための"取材"。木曜日に購入したとしても、エディットの数値確認だけでプレイ…

デカ○リ○

AYではエースとしてファイナル進出に貢献する一方、リーグ戦ではまだ1試合出場のみ。ここで作成されている18〜19歳のキャラは記述が無い限り、こういった立ち位置であることを想定している場合が多いです。 当然、プレーを目にする機会は限られているわけで…

怪物 只今雌伏中

実在選手エディット第1弾はいかがでしたか? 今回も世代別代表ではエースを張っている選手ですが、その存在が賛否両論といったところでしょうか。まあ、タイトルだけで誰だかは絶対判るはずです。 果たしてJWE10では所属クラブに収録されてるんでしょうか?…

「飛び級」A代表

JWE10発売直前企画的なノリでお送りする実在選手エディットの第1弾。ここにエディットされているキャラの多くが"彼"に近い年代のはず。実績を考えればそこそこバランス取れている気がしますが、どうでしょうか。KONAMI値になるともう少し低評価になるんでし…

遂に解禁?

当サイトは漫画&アニメキャラのエディット作成サイトを標榜している以上、実在選手のエディットに関しては禁止していました。しかしながら、エディット作成の際の個々人が持っている作成基準のすり合わせに使えるんではないか?と思い立って、本日より部分…

DBサイト開設のお知らせetc.

データ復旧作業の副産物として、DB(データベース)サイトを開設しました。データベースと言っても、条件検索といった便利機能はありませんが、データ自体がオリジナルということでそこのところははお許しを(苦笑)。 余談ですが、PS3発売騒動が喧しい中…