オールスター投票・舞台裏

「もう一つの」オールスター!?
イマイチ票が伸びないオールスター投票ですが、ここは宣伝活動を兼ねて小ネタを。
● ようやく3000票突破
ペースが鈍ってきていることは事実ですが、今週でとりあえず有効投票総数が3,000票を突破しました。投票結果はエクセル対応の形で出力されるとはいえ、集計作業は全て手作業です。
七面倒な作業ではありますが、幸いなことにこれまでの誤差は0です。開票作業にあっては当然に要求される事とはいえ、これには管理人自身ほっとしてます。贅沢言わせてもらえば、集計作業が大混乱に陥るほど投票数が伸びれば有り難い。
● 「楽しかった」「面白かった〜〜」 (コメント欄より)
そう言っていただけると本当に嬉しいですね。なので1度と言わずに2度3度とお願いします。また、自分だけの楽しみに止まらず、周囲にも宣伝してくださいね(笑)。
● FWでかなり悩みました。風祭か若松かで・・・(笑) (コメント欄より)
いい感じの悩みです。同タイプのFW*1でのチョイスなので、実際にプレーさせたらどちらがフィットするのか?ということまで考えておられるようです。余計な一言を付け加えるなら、「FW枠は3人なので両方選んでもOKです」。何せこのコメントを寄せられた方、FWを1人しか選んでませんから。
● MF多過ぎ
確かにこちらの説明のしかたが良くないのかもしれません。これは以前より散々愚痴ってしまったことですが。が、「他ポジションに比べてやけに選出人数が多いな」というぐらいの注意は払って欲しいかなあ・・・。MFだけで10名選出はいくらなんでも多すぎ。実際、この手の投票ミスが結構あるんです。
● ○○(作品名)中心になってしまった・・・ (コメント欄より)
全く問題ありません。実際のJオールスター投票でもこういった投票行動は十分に想定されるところですし。自分の好みの作品キャラを中心としつつ、コラボを楽しむという感覚で他作品のキャラにも注目していただければ。
● 管理人もたまに投票してます
投票の精度にもかかわるのでなるべく投票を控えていますが、週に1〜2回は投票してます。現在進行中の「嘘シミュレーション」で活躍した選手を中心に、といった感じで気分によって違う選手を選んでますが。

*1:フリーランが絶妙なタイプ