朝令暮改のお詫び

投票フォームを多分もとの形に戻すと思います(修正部分は反映させますが)。そもそも、フォーム変更の理由が ①激戦のはずのFW枠が少ないことによる不均衡是正 ②投票ルールのわかりにくさによる無効票の未然防止 にありました。
しかしながら、投票総数に占める無効票の割合が今日1日で15%*1なんてとんでもないことになってしまいまして・・・。これは今回の投票ルールが総枠超えたら全部無効というのも一因ですが。
まあ、とりあえず今週1週間は新フォームで運営していきたいと思います。改善の兆しが見られれば継続という途もあるかもしれませんが。
改善の兆し無し!


で、結局もとの形に戻してしまいました・・・(4/15)

*1:4/10現在で無効票が20%・・・ガイドライン読んでから投票を!!!