2008-01-01から1年間の記事一覧

(その210)

ハングリーハート強化月間・・・すみません。ユーロ後を目途に集中していきたいと思いますんで、それまでしばしお待ちを・・・。 それにしてもユーロは熱戦が続いてますね。国内・アジアレベルではなかなかお目にかかれない攻撃の圧力だとか、パススピードやら、ト…

(その209)

いかん、データの鮮度が落ちてる気がする・・・。

アゴ軍曹(その208)

叶のリメイクは後回しにして、叩き台代わりに作ってみたのがこのお人。ところで、この作品って舞台はどこでしたっけ?にわかに自信がなくなったので質問してみたりする。 ちなみに能力値はJFLクラスとしてのもの。

 (その207)

そろそろストック貯めてく作業が必要ですね。この人も随分昔に作ってたので、全く印象が残っていない・・・。

 (その206)

こんなに背が低い・・・のか・・・?

 (その205)

「おさかべ」or「こさかべ」のどっちでしたっけ?手元の資料には前者で記録されてましたが、イマイチ確信が持てない。

特殊能力見直し案?

ご存知のように、エディット掲示板を凍結してますのでここで管理人より提案を。「特殊能力」はやや甘めor今までどおりのどちらが良いと思われますか? 今まではワールド版を基準に考えていたので、スーパーな選手を除いてはなるべく★3個以下(あとはカッコ…

 (その204)

[NO.125] Name: 佐野 圭太 (Keita SANO)Nationality: 日本 Height/Weight: 186/79(推定) Age: 20 Position: CMF/OMF(/DMF) Foot: 右(逆精/逆頻 5/5) Team: サンフレッチェ広島(日本) ()■ (ジョルディークライフ )□攻撃/守備/当た/スタ/スピ…

 達海チルドレン(その203)

とりあえず1人だけ作ってみました。 これが呼び水になることを祈念しつつ・・・。

新カテゴリ登場

某サッカー誌でも、「監督像」をもっとも良く体現するサンプルの一つとして特集されていた作品、その名は"GIANT KILLING"! サッカーの見方として提供される材料に関して「選手個々のパーソナリティ」よりも「戦術・システム論」に軸足が置かれるようになっ…

馬鹿だからスパム

1日数十件にもわたるスパム攻勢に耐えかねて、当面の間エディット掲示板を(事実上)書き込み不能とする措置をとらせていただきました。しばらく様子見をしつつ、スパム攻勢が止めば復旧したいと思ってます。 また、スパム削除が追いつかないという関係もあ…

あまぞん

amazonのタグがごちゃgちゃと入っていますが、当サイトが利用している「はてなダイヤリー」の有料オプションに加入したことがきっかけです。 まあ、ゼニが欲しいからですが(嘘) *1 あくまでもカウンター数値以外でのモチベーション指標という意味合いですよ…

 (その202)

日付はこんなのですが、データは本物志向でありたい。 元データ作成からかな〜り月日が経過しているので、印象が残っていないのが今後の課題。 あとは21世紀に入ってからの作品に着目せざるを得ません。特にジャイアントキリング辺りは押さえておく必要は…

 (その201)

[NO.338] Name: 八木 維 (Tadashi YAGI)Nationality: 日本 Height/Weight: 183/75(推定) Age: 21 Position: CB Foot: 右(逆精/逆頻 5/5) Team: ()■ (edjiji)□攻撃/守備/当た/スタ/スピ/加速/反応/敏捷/ 48/ 68/ 79/ 80/ 71/ 69/ …

 (その200)

外国籍選手の掲載を封印していた理由は、能力値のインフレ抑止と個性の表現とが両立困難と判断したから。あとは、「登場頻度が少ない割には能力を高めに設定する必要があること」と「原作による位置づけ」との齟齬が十分に埋めきれないとの判断もあります。 …

 (その199)

経歴の面でキング・オブ・トンデモはこの作品だと思ってます。それにしても姓名がようやく判明。このサイト開いた甲斐があったものです。

 (その198)

リクエスト多かったのに、放置気味ですみません。なにせノーマークの作品なので。

画面の前のあなたはどっち?

当サイト訪問者の男女比(推計)だそうです。 ウイイレファン層を考えれば実態は男性がもっと多いと思いますが、サッカー漫画情報サイトと考えればこの結果はさもあらんという気も。果たして本当のところはどうなのやら?

 (その197)

記載スタイルをマイナーチェンジ。見易くなったでしょうか?

 (その196)

あまりにも長いご無沙汰で、我ながら開いた口が塞がらないというものです。愛想つかされてなければいいけどなあ・・・ 記事書き込み機能の不具合?のせいで、今後は1日1記事限定となります。そんな心配する前に記事を更新しろ!って・・・