「WE-ELE」便乗企画

「WE−ELE」(綴りこれでOK?)という雑誌に、キャプテン翼のコラボ企画が載ってましたね。
作者公認(?)のモンタージュ集とキャプ翼脇役キャラ込みのJクラブフォーメーション図が出ていたわけですが。やはりモンタージュに関しては「アレ」としか言い様がないです。それ以上深く突っ込むのは・・・むにゃmuhyg・・・。
フォーメーション図に関しては、当該クラブへの思い入れ度とキャラへの思い入れ度との相関関係によって評価が分かれますね。いくつかは現役選手に対して失礼ではないか(?)と思わせるものがありますし。

これに触発されたこともあるし、企画貧乏ということもあって、当面はこれに乗っていこうかと思います。こっちは全作品が対象なので、少なくとも「負ける」ということは無いでしょう。「Jリーグ・ウォッチャー」度は多少不足の感が否めないので、精度を十全に保証出来るものではないですが、どうぞ楽しみにして下さい。

というか、書く側が楽しみながら続けられるか、に拠る所が大きい気もしますけどw