JWE9発売記念企画

前評判ではなかなかのものらしいJWE9発売が1ヶ月後に迫っています。
本サイトも漫画キャラばかりを扱っているとはいえ一応ウィニングイレブン専用サイトだし、たまには現実のサッカーも扱っている(・・・かなあ?)。そもそもこのサイトのコンセプトが『サッカー+ウィニングイレブン+サッカー漫画』の融合を目指している*1こともあるし、滞っている更新をなんとか活性化したい、新規のコメント参入者を獲得したい・・・色々な思惑込みですが、まあそんなに深くは考えていない企画がこれ・・・

『漫画キャラ仮想ドラフト』!! 

現実のJリーグは完全自由競争方式で新人選手の獲得が行われていますが、あえてプロ野球のようなドラフト方式によって、誰がどのクラブへ所属するかを決めていきたいと思います。(サッカー漫画を目にしたことがある)Jリーグ各クラブのコアなサポ/ファンの方からの投票が多ければ嬉しいです。それぞれのクラブについての強化ポイントを垣間見ることが出来ますので。

(簡単なルール)
① ドラフト対象キャラは(一部を除く)全タイトルのサッカー漫画キャラです(おおまかな目安として本サイト「選手リスト」掲載のキャラ)。
② 獲得枠は「優先獲得枠」および「自由枠」です。
③ ドラフト「参加」クラブはJ1・J2及び愛媛FC*2を含む31クラブです。
鹿島アントラーズ
浦和レッズ
大宮アルディージャ
ジェフユナイテッド千葉
柏レイソル
FC東京
東京ヴェルディ1969
川崎フロンターレ
横浜F・マリノス
アルビレックス新潟
清水エスパルス
ジュビロ磐田
名古屋グランパスエイト
ガンバ大阪
セレッソ大阪
ヴィッセル神戸
サンフレッチェ広島
大分トリニータ
コンサドーレ札幌
ベガルタ仙台
モンテディオ山形
水戸ホーリーホック
ザスパ草津
横浜FC
湘南ベルマーレ
ヴァンフォーレ甲府
京都パープルサンガ
徳島ヴォルティス
アビスパ福岡
サガン鳥栖
愛媛FC
④ 「優先獲得枠」希望選手に重複があれば抽選(?)、自由枠は原則早いもの勝ちです。

「ドラフト会議場」(希望選手選択)は こちら
「ドラフト公示」(現在の指名状況)は こちら

*1:そこまで大袈裟ではないですが

*2:J2参入成功を祈念して