管理人権限(?)発動

開設2周年も近づいてきたこのサイトでは、エディットの数値変更の際には原則としてエディット議論の結果を反映させてきました。
ただ、管理人作成の素案でも議論段階においてもいくつかの点ではっきりしない点があり、今まで特に注目もされずにデータだけが多く積み重なった状態が続いていました。
しかしながら、この2年の間にWE9〜WE10(JWEも同様)とKONAMIデータが変遷するにつれ、おぼろげながらですが早急に変更すべきツボというものがつかめてきましたので、強権発動(?)でも言いますか、まあそんな形をとらせていただきます。勿論、今までの議論結果を無視してはいけないことは言うまでもありませんが。

変更点(予定)は以下の通り
・アジリティ系能力(スピード関連4項目)↑
・スタミナ↑
・GKのパス能力(ロングパス速度を除く3項目)↑
・特殊能力付加(要議論)
・項目別最低値変更
パス能力最低値55 FK最低値55

ただ、大規模な変更が生じるわけではありません。上から2つに関しては最大でも3〜5程度の↑になるかと思います。特殊能力に関しては個人的には消極的なんですが、JWE10では★×5の日本人選手が出てきているみたいなので、個性出すためにも積極的に付加した方がいいのかなと迷ってたりします。
エディット掲示板で議論するのがベストな気もしますが・・・。