エディットサイトはどこへ?

このサイトでは以前より数々のエディットサイトを扱ってきましたが、現在のところ全て開店休業状態のようです。モンタージュなども含めて本サイトが一手に引き受けるという手も無くはないのですが、やはり「同志」がいないと寂しいものです。
ちなみに、漫画系に限らず現実系についてもweys.netが以前に比べるとやや寂しい感じになっているetc.の状況を見る限り、エディットデータ自体の需要が減少しているのかなという気はします。何せデータ自体は千円札1枚あれば購入することが出来ることですし、労力を考えれば「フリー・ライダー」*1に徹したほうがトクですからね。

まあ、ウチはそんな流れは無視しつつ気楽に続けていくつもりではありますが。でも手抜きはしませんよ、「やりすぎ!」という突っ込みが入るぐらいが丁度いい(笑)。

*『業務連絡』*
モンタUPが可能な画像掲示板を設置しようと思ってますが、モンタージュデータをUPしてくれる人を募集中!

*1:タダではありませんが