はてなダイアリー&カウンター

いつの間にかはてなダイヤリー&カウンターがバージョンアップを果たしていまして、なかなか面白い機能がついているようです。
まず、はてなカウンターには『アクセス元地域表示』が出来るようになりました。で、機能のアクセス状況を調べてみたところ・・・
UNITED STATES
UNITED KINGDOM
THAILAND
MEXICO

・・・
ウチは完全日本語サイトですが、果たしてどれだけ役に立っているのやら・・・。まあ数字の並びからして、ある程度参考にはなるんでしょうかね。漫画は万国共通の表現方法でもありますし??そもそもウィイレエディット目的とかでなく偶然迷い込んだだけかもしれませんが(汗)。

またはてなダイヤリーでは、本文の文字フォント&カラー設定をタグ入力というひと手間をかける必要がなくなりました。これで、『能力80以上は黄色』『90以上は赤色』といったちょっと見栄えの良い(?)レイアウトを簡単に出来るようになりました。いや〜、この日を待ってました。実はそのために背景を黒板スタイルにしていたりするんですが。