Jリーグ10000ゴールクイズ

現在9978ゴールということで、次節(5月4日)での10000ゴール到達が確実な模様。
状況をギリギリまで見極めた上で応募、と思っていたら締め切りをすっかり忘れてしまっていました。何たる詰めの甘さよ。
結局自分が応募したのは、阿部吉朗選手(大分)一口のみ。東京在籍時とは違い常時スタメン出場は果たしているものの、WB起用ということもあり今シーズン無得点、しかも出ずっぱりなので次節はターンオーバー適用の危険性もあり、という何とも微妙なところ。
ただ大分の次節日程は唯一のナイトマッチ。昼間の試合で21ゴールにとどまれば、このところ漏れなく先制点だけは決めている大分のことなので、もしやという展開もありうるのではないかと密かにニンマリ。

ただ、名古屋×大分戦で10000ゴール目が決まるのであれば、何となく中村直志選手(名古屋)あたりが2列目からスルスルと抜け出してサクッと決めそうな予感。