各方面からこのblogに辿り着いたと思われますが、いちおう正式なオープンが2月1日を予定しているので、内容がまだバラバラです。
 というのも、現実サッカーと漫画サッカーとゲームをぐちゃぐちゃに混ぜているため、キーワードリンクの設定・編集に注意を払いつつデータを移植せざるをえず、作業効率が落ちてしまうからです。
 ですからここ2〜3日は、こんな方針・レイアウトで記事を更新していくのだなと、お試しのつもりでご覧ください。

注意)現実のサッカーネタも一応は書いていこうとは思っています。その方面の記事のみを期待してこのblogをご覧になる方は、右のカテゴリ「現実のサッカー」のリンク先にアンテナを張るなり、ブックマークするなりお願いします。