2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SHADOW STRIKER 編

本サイト同様に漫画キャラのエディットを扱っているサイトを紹介するこのコーナーの第2回は、SHADOW STRIKER さん。 漫画『シュート!』の選手データが掲載されているのですが、現実志向の抑えの効いた能力設定は色々と参考になります。ウチのサイトは『シュ…

Winning Eleven Edit編

過去に1回だけ書いたblog紹介を、漫画キャラを扱ったウィイレエディットサイトの紹介だけに絞ったのがこのカテゴリです。おそらく5〜6回続くかなぁ?? 「いい加減カテゴリ立てすぎ」なんて言わないように・・・。で、第1回は右のバナーでもお馴染みの「…

 (その76)

[NO.602] (画面前2列目左の選手) Name: 青島 小次郎 (Kojiro AOSHIMA) Nationality: 日本(高知) Height/Weight: 179/69(推定) Age: 24 Position: OMF/CMF Foot: 右(逆精/逆頻 5/5) Team: 東京シュバルツ(日本)→南予オレンジ(日本) ■…

1週間のブランク

デュデクの『ふしぎな踊り』やら、ミランの突然変異ともいえる崩壊ぶりやら、日本がやけに弱い!やら、アジア編早く進めんとなやら、Excelの反応が微妙やら・・・ 書きたいと思ったことはその日のうちに書かないと、モチベーションがあっという間に落ちてし…

 堪え切れず

エクセルデータをUPします。「『体験版』を謳っておきながら、出し惜しみすんな!」という突っ込みが入る前に。 まあ、サイトの活性化が目的ですね。昨日なんてアクセス数がピーク時の4分の1ですよ、何と*1。 右のエクセルデータのカテゴリからどうぞ。 …

 (その74)

当サイトは選手の読み方にまでこだわります。

 祭り第3弾(予告編)

「いぶし銀」「電柱」に続くのがこのテーマ。 W杯最終予選の大一番が迫っていること、JWE8に対応するため、日本のクラブが世界クラブ選手権に出場する可能性が消滅した*1ことから、何となく需要があるのでは?と思った次第。ですがネタ切れ防止!やっぱ、こ…

 キャノン砲台?(その73)

選手を「飛ばすw」あのプレーは実際には確実にアウトです。とはいえ、あれが無くても十分「使える」選手のはず・・・。

 (その72)

最後を飾るのはえらく地味な選手。システム上むしろ貴重な選手ではありますが。

(その71)

いよいよあと1人!

 うぃ@com ver0.0 (公開中)

収録内容はとりあえずこんな感じ。

 UP準備完了

アップローダの件は自己解決出来ましたので、データが整い次第UPするという形になりそうです。今やペンペン草しか生えていない状態に放置されているうぃ@com様様、といったところでしょうか。 つきましては、常連さんリサーチも兼ねてコメント欄にてリクエ…

サイドラインの魔術師(その70)

gitaken さんpresents の第2弾。後で自作の分も載せますが、ギャップをどう埋めようか・・・。

(その69)

提供いただいたデータがまだ消化し切れていません。待たせ過ぎでどうもすみません。

千葉のマラドーナ(その68)

gitaken さんpresentsの選手。 まさか青年誌のキャラにまで手を出すことになろうとは。いよいよ(良い意味で)来るところまで来てしまったなという感じ。

Jリーグ10000ゴールクイズ

現在9978ゴールということで、次節(5月4日)での10000ゴール到達が確実な模様。 状況をギリギリまで見極めた上で応募、と思っていたら締め切りをすっかり忘れてしまっていました。何たる詰めの甘さよ。 結局自分が応募したのは、阿部吉朗選手(大分)一口の…

 2クール目突入

このサイト(ブログ)を開設してから3ヶ月が経ちました。 当初は手持ちのストックを総動員して100人クリア出来ればいいかな、というつもりでしたが、皆さんのご協力の甲斐あって、ある程度余裕を持った状態で100人突破の目途がたちました。改めて感謝です。…

クイズ・解答編

はいはい、正解発表です orz orz 外見に特徴のあるキャラだと精度についての参考にならないので、あえて普通の容姿のキャラを選んだのですが、それがあらゆる面での難しさの原因かもしれません orz orz ① 坂本轍平(@ファンタジスタ) orz ② 平松和広(@シ…