馬鹿だからスパム

1日数十件にもわたるスパム攻勢に耐えかねて、当面の間エディット掲示板を(事実上)書き込み不能とする措置をとらせていただきました。
しばらく様子見をしつつ、スパム攻勢が止めば復旧したいと思ってます。
また、スパム削除が追いつかないという関係もあり、今までの記事*1を全て「過去ログ」化するという形をとらせていただきました。
掲示板に書き込まれた内容は9割方サイト内に反映されていると思われますので、著しい不都合は無いとは思われます。
過去の記事を参照されたい方は、「過去ログ検索」でキーワード入力により該当記事を検索してください。
正常な方法により当掲示板を利用されている皆さんにはご不便をかけることになり申し訳ありません。

*1:2008.3.31までの記事