早々に訪れた歓喜(vs クロアチア)

この戦いに勝利することで、初めてオーストラリア戦の勝点3が活きてくる。
一方のクロアチア、この試合に勝利することでしかブラジル戦の完敗を払拭できない。
両チームにとって負けられない戦いの火蓋が切り落とされる。
頑張れ!ニッポン!!



(写真1・2:椎名の先制ゴール 写真3・4:槌矢⇒赤星による3点目 
写真5:決勝T進出を確実にして歓喜する選手)
祝!決勝T進出決定!
こんなにも早く決勝T進出が決定するとは思いませんでした。こうなってしまうと、日本代表シミュレーションと銘打ったのは一体何だったのだろうという気が。
それにしても3点目はあまりにも見事でした。槌矢の超・高速クロスを赤星がオフサイドぎりぎりのところで上手く飛び出しつつ、難なく勢いを殺したトラップを見せた上で、一か八か倒れこむGKをあざ笑うかのようにフワリとしたシュートを放ったというものでした。少なくとも自分が動かす限りではこんなゴールは不可能です(笑)。
日本代表 3−0 クロアチア代表 
(@ニュルンベルク
[得点] 30分 椎名燿②(←騎場拓馬)
[得点] 50分 赤星鷹③
[得点] 76分 赤星鷹④(←槌矢郡司)
シュート数 13:7(枠内7:2)

スコア詳細
テキストLive(偽)

(F組他の試合)
ブラジル代表 2−0 オーストラリア代表(@ミュンヘン
[得点]
(ブ) カカ② ロナウジーニョ②