前フリ    

これだけのエディットデータが揃った!オールスター投票もやってる、ワールドカップも近い!ということで、やらねばならんと思っている企画が『W杯日本代表シミュレーション』です。現実の日本代表でのシミュレーションは各方面で食傷気味になるほど実施されるであろう*1ということで、ここでのシミュレーションは勿論『J−COMIC』の面々で行おうと思ってます。
で、早速ですが試しに1試合テストマッチを実施してみました。相手は「どうせなら現実では実現困難な代表vsクラブチームで!」という発想から、あらゆる側面から今一番充実度が高いと思われる浦和レッズで。



か、完敗でした・・・(笑)

仮想日本代表「J−COMIC」 0−2 浦和レッズ
得点) ロブソン・ポンテ '48 永井雄一郎 '84 
    (三都主アレサンドロ '89 PK失敗)
●J−COMIC:
若林源三;氷室明彦、西郷政光、立浪誠;槌矢郡司、高杉和也、森川竜司(89分松山光)、坂本轍平(88分神谷篤司)、大空翼(59分風祭将);日向小次郎(56分北村大地)、椎名耀(55分赤星鷹)
●浦和:今季の基本フォーメーションと同じ
設定)30分・☆×5、日本代表はCOM任せ*2/浦和側のコーチモード(選手交代+作戦設定で闘莉王のオーバーラップだけコントロールw)

*1:先日も某スポーツ紙に日本代表ベスト16で敗退!と出てましたね

*2:0-2の状態でも3-5-2を崩すことなく無抵抗?状態・・・