weys.net編(最終回?)

  ◎人気blogランキングを見てみる◎
今までこのカテゴリでは漫画・アニメキャラの選手エディットを扱ったサイトを紹介してきましたが、今回は何故か現実系エディットの最大手サイトの紹介です・・・。
ええ、ネタ切れということですね*1
ということで、最終回?の今回はweys.net様です。

当サイトを目にしている方なら必ず一度は訪問しているであろう最メジャーなサイトですから、今更その内容を説明するのは野暮というもの。欧州のニューヒーローからJ2戦士まで多くの選手のデータが年を追うごとに増殖していくので、私は未だに全体の1割も把握しているとは思ってませんw
勿論その質も申し分無しです。新規エディットの際には掲示板でいろいろ議論するよりも「とりあえずweys行け!」と声を大にして言いたくなるほどです。
また、このたびはblog形式を採用してのリニューアルということですが、個人的には自身blogを利用してのエディットサイト運営に大いに不安があったので「weysさんがやるならば」と大いに勇気付けられたりしています(メインコンテンツまでblog内に掲載されているわけではないようですが)。
当サイトの訪問者でまだweys.net様への訪問歴が無いという方は至急下のバナーを経由して移動してくださいね。

ああ結構長くなってしまったので、あとの文は題して『weysとわたし』(笑)。

当サイトは「漫画・アニメ版weys.net」を目指しているわけでして、選手データのひな型はweysで使用されているものとほぼ同じ作りにしているのも、weys訪問者にとっての使いやすさを考慮してのことです。何よりも「漫画版でもここまでやるとはねえ」と思っていただければ。さらにはweys閲覧者をエディット議論に取り込みやすいのではと思ってたのですが・・・。現実はなかなか厳しいですけど。
ちなみにweys.netさんがホームページ登録フリーだった頃は当サイトへの最多アクセス元でした。当サイト立ち上げの頃はweysさんからのアクセスが命綱という有様でして、リンク集が閉鎖してからは*2アクセス激減という危機的状況に陥ってしまったこともありました。「荒らし」ともいえるアダルトサイトのバナーが乱立したためにこの措置は仕方が無いことですが。

というわけで全くサイト紹介になっていない駄文になってしまいましたが、結局何がしたかったのかというと「サイトの性質上全く利用しないトラックバック機能を当サイトの宣伝を兼ねて使ってみたくなった」ということですかね。
エディットサイト紹介企画最終回がこんな下心丸出しで良いのか大いに疑問はありますが。

今回紹介させていただいたサイト様は 

*1:ウチのサイトを忘れるな!という方はご連絡を。必ず訪問した上で紹介させていただきますので。

*2:サーバーの状態などの要因があったのかも知れませんが