太陽王子 (その33)

[NO.015]    (画面右の選手)
Name: 葵 新伍 (Shingo AOI)        キャプテン翼―ワールドユース編 (6)      
Nationality: 日本(愛知)
Height/Weight: 166/59(推定)
Age: 22
Position: SMF/CMF
Foot: 右(逆精/逆頻 6/6)
Team: FCアルベーゼ(イタリア)
■ 鋭く斬れこむドリブルと豊富な運動量をベースにした献身的なプレーが持ち味。ユース代表において新星の如く登場し、本大会では負傷により1試合出場に終わった岬(磐田)の穴を十分に埋める活躍で優勝に大きく貢献する。
 ユース時に在籍したインテル(イタリア)へのトップ昇格を果たせず、戦いの舞台をセリエCへ移す。後々にはおそらくプロ契約を果たすことは出来るとは思われるが*1、はたして・・・。
(edjiji@wecom)
□攻撃/守備/当た/スタ/スピ/加速/反応/敏捷/
 72/ 47/ 73/ 83/ 80/ 83/ 78/ 85/
□ド精/ド速/短パ/短速/長パ/長速/蹴精/蹴力/蹴技/FK/曲が/
 78/ 81/ 72/ 70/ 73/ 71/ 78/ 73/ 82/ 67/ 65/
□頭精/跳躍/テク/積極/精神/プ安/連携/コ安/
 68/ 76/ 78/ 76/ 68/ 5/ 71/ 4/  ■平均値:73.5
*特殊能力: ドリブルキープ・飛び出し(・ドリブラー・両足フェイント)
*怪我耐性: A
*FKフォーム: A
*トリックプレー 
★ 所属が仮想チーム・しかもセリエCということなので、素直にセリエAへどうぞとはいかないかと。JWEだったら、とりあえず出身地&SMFの移籍*2があった名古屋ということになるのだろうか。

*1:セリエCなら流石にプロ契約選手の割合は減少するだろう・・・

*2:海本(幸)