デジャヴー

本当に最低限の結果だけ、と言った感じです。後半ロスタイムでの相手のクリアミスを突いたゴールなんて、昨年の1次予選初戦のシチュエーションと酷似しすぎです。感動して良いものやら何やらで。
それにしても、戦術云々というよりも思い切りが足りなさが目立ってしまいました*1。シュート打つべき場面、中盤での繋ぎ、DFのクリア、これらのメリハリが無いためにリズムが崩れて数々のピンチを招いたような気がします。特に同点の場面なんて、北朝鮮の小気味の良いショートパスでの崩し⇒思い切りの良すぎるミドルシュートという具合で、「どっちが格上かよ」「ごらっそぉ〜??!」と、思わず目をパチクリでしたから。
正直言って大黒inの時点で「えええ〜」でした。大黒&高原、中村も含めた3人の組み合わせというのは多分練習でも試していない、即興だったはずなので。GKのミスの要素ありとはいえ大黒が得点という結果を残したことで、ギャンブルとしては一応「勝ち」ということにはなるのだろうけど、やっぱり心臓には良くない。何とかならないものでしょうか*2
気が早い話ですが次節は2人が出場停止*3。三浦以外に新戦力を試すことの無かった*4ツケが回ってくるような事態が来なければいいのですが。
  ビミョーな出来のバナーから人気blogランキングへ一票を(´ω`)  ◎人気blogランキング◎

*1:最初の数分間に見せてくれた猛烈なプレスはどこへやら。

*2:まあ、それも含めて「ジーコ・スタイル」。見るほうも腹をくくるしか無いようで

*3:田中・三都主

*4:三浦だってほとんど試用されていないはず