はじめに

この度は、『うぃ@comⅡ』にお越しいただいてありがとうございます。
本サイト管理人の edjiji-wecom と申します。
 ウィニングイレブンのエディットサイトは数多くありますが、漫画キャラを扱ったものは意外と少ないという思いから、本サイトを立ち上げました。
タイトルが「Ⅱ」となっているのは、以前一度サイトを立ち上げたものの、1月あまりで挫折してしまったからです(爆)。
ちなみに、blog版での再開早々にここへ移転することになりましたので、「Ⅲ」とすべきなのでしょうが、ここは昨年ブレイクした某サンバにあやかって、ということで(爆)。
 以前の失敗を踏まえたうえで、のんびりと、しかし確実に更新していきたいと思っています。
本サイトを楽しんでいただければ、いやいや、参加していただければ幸いです。

① 本サイトについて
・本サイトは「ウィニングイレブン」シリーズ(KONAMI)における、選手エディットの充実を図る目的で作成しています。
・blog形式という形をとっていますが、あくまでも機能面に着目した便宜的なものでしかありません。公開日記と思って訪問された方にはご迷惑をおかけすることになるかも知れませんが、ご容赦ください。(記事の作成日付についても、現実の作成日付と一致していない、と思っていただいて良いかと思います。)

・作成選手については、漫画キャラのみを扱っています。(実在選手に関するエディットに関しては、全く扱う予定はありません。)
・掲載選手に関して、ゲームソフト関係者や、各漫画の原作者・関係者とは一切関係ありません。
・本blogの選手データ内において使用されている画像は、アフリエイト・プログラム(presented by Amazon)の一環として使用されているものであり、権利関係をクリアしているとの認識で使用しています。ただし、当該画像の転載・転用に関しての適法性を保証するものではありません。

② 本サイトの用法
 ウィイレシリーズを骨の髄まで楽しむor変わった角度から楽しみたい方にオススメだと思います。

・チーム数が圧倒的に増加したウィイレ8シリーズにおいて、「要らないチーム・選手」(とりわけ中国甲級リーグ)を書き換えたいと思った方
・お気に入りのチームの選手層を厚く(水増し?)したいと思った方
・お気に入りの漫画のキャラと現実の選手とのコラボレーションを「バランス良く」楽しみたい方


③ 本サイトの使い方
 日記を掲載するのがblog本来の利用法ですから、本サイトのようなデータベース型としては、少々不便を強いてしまうかもしれませんがご容赦ください。

・掲載選手について選手リストにナンバリングを付しています。ご自分の見たい選手のナンバーを検索欄に入力すれば、直接該当ページに辿り着くことが出来ます。
・画面右上の該当カテゴリをクリックすれば、作品毎に一括して選手データを見ることができます。

・作成選手のリクエストについては、原則として場所を問いません。出来ることならば、はじめに(この記事)または選手一覧、各漫画タイトルのindexにてコメントを入力して下さい。基本的に1日1人ペースで作成するので、即座に対応することは出来ないかも知れませんが、出来るだけ優先的にUPしたいと思います。
・希望選手がUPされた際には、出来るだけで良いのでコメントを(特に修正案希望)下さい。
・ その他の方も、出来るだけコメントを下さい。サイトが盛り上がる程、管理人のモチベーション維持にもつながりますので。