2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

HN

最近"edjiji-wecom"と"edjiji@wecom"がごちゃまぜになってますが、正しいのは後者です。利用者登録の際に登録名に@マークを使用できなかったので便宜的に−を使用しているに過ぎません。 本当は"edjiji@we@com"にすべきなのだろうけれど、それでは@が2個で…

モンタージュ正解発表1日前

予想以上に反応が薄くて・・・ 「あまりにも判りにくいので解答を投稿する気もおきん!」ということなのでしょうか? どうでしょう、3Gさん。それに、何かの間違いでここに辿り着いた通りすがりのあなた。

EXCELデータ化計画?

何となく思いつきで。 まあ現時点では、具体的にどうしようということではないですが*1。 「漫画バージョンのWEYS」を目指すという建前上、最終的には到達すべき目標ではありますが。今の所自分の把握している限りでは、WEYS/エディ研さん(キャプテン翼ver.…

やんちゃ・ゴーラー(その67)

漫画1ページも読んだことの無い選手を作るのは初めて。下柳さん提供の情報から想像力を総動員してみる。 自分としては椎名(@ビバカルチョ)と風祭(@ホイッスル)を足して2で割ったぐらいの感じなのですが・・・。「トンデモ系」の要素を含むので、能力…

 クイズ?(第4/4回)

好評?のうちに幕を閉じることと相成ったこのクイズです。 〆切まであと1週間ありますので、気軽にご参加を。 正解者には賞品を*1・珍回答者には罰ゲームを、なんてことは一切ありませんので。本題のクイズですが、最終回なのでノーヒントでお願いします。 …

 クイズ?(第3/34回)

今日のは少し難しいでしょうか。主役級のキャラではないし*1。ふと考えたのですが、仮に画像エディットデータを公開するとしても、WE8LEには非対応なのでデータとしての価値はあまり無い、ならばあんまり意味ないや・・・ それを言っては身も蓋も・・・なん…

 クイズ?(第2/3回)

今回は完全に「守り」に入ってしまってます。難易度は低いかと。 裏を返せば、これで正解が出てこないとなると (´・ω・`) なわけですが。 全ての正解は5月1日のblogにて。

 クイズ?(第1/3回)

本日からの緊急シリーズ企画?? 『この画像の選手だ〜れ?』のお時間です(笑)*1出来ばえ次第では画像データの掲載を検討してみたりなんかしちゃったりして。そのためにも出来れば正解者が出て欲しいなあ(笑)。 全ての正解は5月1日のblogにて。 *1:携…

「イレブン」情報(4/27〜)

◎人気blogランキングを見てみる◎ こちらからのリクエストばかりで心苦しいのですが、情報提供募集第2弾ということで、 「イレブン」 についてお願いします。 巻数が多いやらで、新規にチェックするのは困難ですので・・・。 選手数が揃えばおそらく9番目(…

よろずリクエスト場

◎人気blogランキングを見てみる◎ 選手作成希望など、なんでもOKです。逆に管理人の方から情報提供を求めることもありますので、その際にはよろしくお願いします。 で、早速ですが・・・ 「やんちゃゴール」という作品について知っている方、エディットの手…

右サイドの頑固職人(その66)

と書いてますが、別に性格がと言う意味ではなく、そのプレースタイルが右サイド突破→クロス一辺倒という意味です。

(その65)

バスケットボールからの転向組というと、先日現役を引退したバティストゥータ*1を思い出す・・・ *1:アルゼンチン代表:フィオレンティーナ・ASローマなど

(その64)

力強さがウリの選手だった気がしますが、プレーぶりは代表初キャップの試合を除けば淡白だったような・・・

(その63)

[NO.331] Name: 熊谷 五郎 (Goro KUMAGAYA) Nationality: 日本(神奈川) Height/Weight: 187/80(推定) Age: 22(原作+1) Position: CMF/OMF(/GK/CB) Foot: 右(逆精/逆頻 5/5) Team: 1FCケルン(ドイツ) (edjiji)■ 高校在学時にチーム事…

いきなりblog紹介・その1

たまにはblogらしいこともやらんとな、ということで。でもトラックバックはやりません。あくまでもひっそりとw 今回紹介するのは 『ダメダメ日記』 です。タイトル見ただけでは日々の出来事をぐったり語る系のblogだろう、と思われることでしょう。が、ウィ…

三羽烏4羽目??(その62)

最近更新が滞りがちです。確実にやって来るであろうネタ切れ問題*1ですが、何か上手い具合に盛り上がるための「着火装置」が必要だなあ・・・。 で、唐突ながら本題に入ります。今まで高杉(@俺フィー)の表記を出来るだけ『高杉和』にこだわったのは彼の存…

made in オレンジ(その61)

[NO.603] (画面前2列目右の選手) Name: 片岡 悟 (Satoru KATAOKA) Nationality: 日本(愛媛) Height/Weight: 172/63(推定) Age: 18 Position: DMF Foot: 右(逆精/逆頻 5/5) Team: 南予オレンジ(日本) ■ 経営難にあえぐクラブにあっては…

(その60)

シュート!の選手EDITについては(自作の分については)他よりも精度が低いと思います。この選手についても、頭に巻いたバンダナと「カウンターショット」?なる無茶シュートの印象しか・・・

WEYSが見られない

最近ウチへのアクセス数が減っていると思ったら、どうもWEYSが落ちっぱなしというのが一因のようです*1。8LEが発売されたということもあって爆発的な需要なのでしょうか。 ただ、あそこの真の持ち味が発揮されるのは一通りプレイし尽した後&欧州リーグのシ…

電柱⑤本目(その59)

高校生*1や2部所属の選手*2といった具合に少々変わったセレクションの「塀内ジャパン」ですが、その極めつけがこの選手。 *1:中居真 *2:吉川望

モチベーション

「大物クラス」は一通り出尽くしたし、といってマイナー所ばかり作るのも暴走気味に思えるし・・・、さてどうしたものか。 あ、地震だ・・・