2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 エリアの見習い剣士(その188)

当サイトに到達するまでの語句検索において7月より人気上昇中のこのタイトル。この作品についても試験的に16歳バージョンを作成してみました。↑のフレーズはタイトル名よりインスパイアしてみたw

 (その187)

仮名とはいえ川崎F初の所属キャラですか。後発組はこんなところで(も?は?)冷や飯を食わされているわけですなw

 (その186)

一度リストアップしてみた岸川は捉えどころが無かったので削除です。ということで、このタイトルも一旦打ち止め。

本年最大のアクセス

昨日は本年最大のアクセス数を記録したわけですが(1870)、ここのところの頻繁な更新の賜物というわけではなく、どうやらmixiからの来訪者*1が原因のようです。どんなカテゴリ関連だったのでしょうか、まあウイイレエディット関連だとは思いますが。 *1:た…

 (その185)

どうしても積み残しはGKに偏り気味ですな。

 (その184)

「Goal Den Age」より第2のエントリーにして、名前不明編の第1弾。「イレブン」の積み残し分も全て名前不明編に分類されてしまうんですねぇ・・・。 *五輪代表にしては低すぎると思われたので、勝手に修正。

再編成

以前の記事でお勧めのあった作品を潰している最中です。一応作成予定選手には反映されているかと思います。 "Goal Den Age"についての愚痴は昨日の記事を参照。あとは、"YATAGARASU"が地域トレセン編が終わっているとのことで、今までの掲載データに関して前…

 (その183)

日本代表マッチデーに新タイトル*1を開拓。とりわけU−22にこそこんなタイプが必要だなあ・・・。それにしてもこの作品、3巻で終わってしまったのが惜しまれる。とともに、選手のフルネームが最後まで判らないというとんでもない最後っ屁を残してくれてます…

バナー多し

記事本文へたどり着くまでの道のりがますます遠くなってしまいすみません・・・。 それも??マークのつくチョイスですが、この4作品を重点的に扱うという意思表明ととらえていただいて構いません。またそういうわけで、くどい画面レイアウトをお許しください…

 (その182)

U-17W杯も前後半45分ずつなんですね、高校選手権(@日本)のイメージに引きずられた感があります。スタミナ評価どうしようかな。

 (その181)

主要作品について(日本人選手の)作成が終了した今となっては、需要と供給が釣り合ってくれるのだろうか?今までとは逆の意味で不安になってきます。

 (その180)

日本人キャラの数においてこの作品がトップになろうとは。

 和製ロベカルの卵?(その179)

当初は作成予定のなかった「16歳選手」第3弾。今までの基準*1からすれば作成されないはずですが・・・まあ、そこのところは察してくださいw *1:プロ契約済もしくはそれに準ずる実力を有すると思われる選手。

 (その178)

間髪入れずに「16歳選手」第2弾なわけですが、数字の上ではプロ並になってしまうのは今後の要修正点だと思います。

 (その177)

高校生にして「飲む・打つ」のイメージ。体調管理はボロボロだが結果出せばいいんだろ、という「古き良きフットボーラー」*1を思わせます。今日のサッカーシーンでそんな理屈が通用するとは思えませんが。 *1:ポール・ガスコインやダリオ・ヒューブナーあた…

 実は3回目のデータ掲載(その?)

結局こちらを先に仕上げることに。 この作品ではじめて「最低年齢16歳システム」を導入してみる。一昔前の作品にして、同じトレセン世代を描いた「ホイッスル!」との差別化を図るという意図もあります。で、新システムを導入するにあたっての作成方針を説明…

MLの成長システムに物申す

ここ数日の酷暑で熱暴走中の?一ユーザーとして、MLの成長システムに対して駄目出しです。客観的な"あるべき姿"と必ずしも一致するとは限りませんが、思ったことを色々と。

 (その176)

またまた公約破ってしまいました・・・。 謝罪のかわりと言ってはなんですが、数ヶ月ぶりに新タイトルに着手したいと思います。