2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 (その158)

結局「外国人キャラ強化月間」の謳い文句に違わぬページ作りが出来たんでしょうか?今月は。今になって気づいたのは、データの喪失が相当数に渡ってしまっているということ。チェックのし直しが必要なんでしょうか? ということで、強化月間の最後を飾るのは…

何だかキャプテン翼がトンデモない事になっているようです。 小手先のコンバートなんぞを考えるヒマがあったら、きっちり守れるCB*1・DMF*2の育成・発掘が大事だというのに・・・。ちなみにリンク先の記事では言及されてませんが、3バックが左から早田・…

 歴史の誕生 (vsブラジル)

決勝Tを見渡せば、消化試合などは存在しない。 相手は王国ブラジル、モチベーションを高めるには申し分の無い相手。 対戦成績未勝利の歴史は関係ない*1、この勢いをもって破れない相手など無いはず。 今こそ歴史を変えろ! 頑張れ!ニッポン!! *1:そりゃ…

 (その157)

「ディアブロ」に「フローレンス」って恐ろしいんだか愛らしいんだか何だか分からない名前になってます(笑)。それにしても、欧州サッカーに少し疎くなった身からすれば、今回のアルゼンチンの代表選考こそ「サプライズ」なんですが、そこのところ識者の方…

 砂漠のプリンス(その156)

サウジアラビア人キャラは意外と多いです。アジア予選で「乗り越えるべき壁」として必ず登場してくるからでしょう。

懲りもせず新企画を準備中! 今回も一応"インタラクティブ"*1性を強めるつもりなので、皆さんからの投稿をお待ちしております。 (ヒント) ヒント① ヒント② *1:今さら嬉々としてこの言葉を使う奴はおらんなあw

 早々に訪れた歓喜(vs クロアチア)

この戦いに勝利することで、初めてオーストラリア戦の勝点3が活きてくる。 一方のクロアチア、この試合に勝利することでしかブラジル戦の完敗を払拭できない。 両チームにとって負けられない戦いの火蓋が切り落とされる。 頑張れ!ニッポン!!

現在リンク集を鋭意増強中です。是非とも1度目を通してみてください。

 (その155)

世界編の強化月間なのに大してデータUPをしてなかったりする・・・。

 (その154)

世界編の強化月間と言いつつも、たまには日本人もね。

 魔法の左足 (vsオーストラリア)

長い前フリを経てついに本大会が開幕!! ここに来てようやく調子の上がり始めた日本代表、目標とする決勝T進出のためには絶対に勝点3が欲しいこの一戦。頑張れ!!ニッポン!! *1次リーグは ★5 25分 選手交代以外は全てCPU任せ で統一しています

 日本代表プレビュー

5月21日に初戦を戦う(?)日本代表(?)のプレビュー記事。 日本代表プレビュー*1ところでテキストライブ・・・ 需要はあるのだろうかかなり心配。あくまでもお馬鹿企画と理解しつつ、それでも楽しんでくれる方がいればコメントお願いします。 * 当日はコメ…

 (その153)

リクエストあり。ところで先日ドイツ代表メンバーが発表されたそうですが、当方の日本vsドイツ戦シミュレーションにおいて豪快な決勝ゴールを叩き込んだクラニーが落選ですか・・・。

 CVランキング

今まで14位当たりが定位置だったのが、昨日付けのランキングでは5位ですか。WE10のポータルサイト並みでびっくりしています。 この現象が理解できないので、測定システムが崩壊したとか(笑)

 日本代表登録メンバー発表

結果的にタイトル間バランス/年齢バランスに配慮された選出となりました。戦術的なバランスに関しては、4バックがそもそも想定外?といった具合に多少の偏りがあると思われます。 なお、パーソナルデータに関してはかなり適当なところがあります。W杯?日…

 テキスト中継のおしらせ

何をやってるんだ?という突っ込みは覚悟の上で・・・**********************************WEFA W杯 ドイツ大会 1次リーグ第1戦日本代表 × オーストラリア代表5月21日 PM9:00〜 (日本時間) kick off (予定)…

  夜明け来たる! ギリシャ戦

上の記事から引き続き。こんなにも面白いように攻撃が展開された試合はこれが初めて!文句無くここまでのベストマッチ。

  接待モード? ドイツ戦

最終メンバー発表を5月15日に控えることもあって、急ぎ足で練習試合の模様を紹介。

 代表メンバー発表・予告

現実の日本代表も「サバイバルっぽい戦い」*1が15日まで繰り広げられているわけですが、こちらの日本代表?もそれなりの争いを展開中です。 で、これは要望されていた事なんですが、どうにか現実の代表発表とシンクロする形でリアルタイムでの発表が出来そう…

アンケートに関しては告知済み&オールスターに関しては緊急ですが、5月15日午前0時をもって投票を締め切らせていただきます。(アンケートに関しては「お題」を変更して継続します) オールスターに関しては投票形式を含めて*1様々な問題が噴出してしまっ…

  ラスト・サバイバル バイエルン・ミュヘン戦

クラブハウスで調整試合。バイエルン側はW杯直前ということで、代表クラスはサンタクルス*1を除いて帯同しておらず実質1.5〜2軍メンバー。メンバー不足を穴埋めするためか、何故か日本のO選手*2も"練習生"としてメンバーに入っている!w *1:本大会に間に…

 コンテンツ増強中

アンテナだけでは紹介しきれない分のサイトについて、リンク集を作ってみました。 国内チーム・海外チームの公式サイトも扱ってますが、サッカー漫画キャラに頑ななまでにこだわるのが当サイト。リンク集も普通であるはずがありません。 編集方針ゆえ*1一部…

 (その152)

サッカー漫画では、『アルゼンチン人キャラ=ポスト・マラドーナ』というのがほぼ定着していますが、この人の場合は名前が『その人』の不倶戴天の敵*1とは。 *1:ラモン=ディアスのこと

サッカー漫画関連につき、アンテナを多少充実させてみました。一応サッカー漫画総合サイトも謳ってますので。 ウィキペディア経由でサッカー漫画・アニメ関連のオフィシャルサイトを探し当てることが出来たのですが、オフサイドがホイッスルとほぼ同時期の20…

 最終合宿(@ドイツ)メンバー発表

もう完全に悪乗りの領域です。面白シミュレーションという本来の目的を既に超えてしまった感じです。なので、別場所に掲載。ちなみに、現実の日本代表とは異なり26人選出→合宿で3人脱落 というフランスW杯同様のシステムを採りました。 「カズ、三浦カズ」…

 (その151)

有言実行ということで、早速外国人キャラを作成。それにしても随分外国人についてはノータッチだったようです。もっとも、このところ日本人ですらUP頻度がかなり鈍っていますが。