2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 流離のトリック・スター(その147)

今月は今までに比べれば比較的更新が出来たほうだなと自画自賛してみる。来月はウイイレ10が発売されますが、果たして更新がはかどるでしょうか?特別に何かをする、といったことは考えてはいませんが。 で、本題に話を戻してみる。わざわざamazonで特別編を…

 居残り大分戦(試合終了)

何か得られるものがあったのか?状態の今日の日本代表でした。選手交代などを見る限り、実はもう23人中20人ぐらいは確定ランプが点灯してしまってるのではないか、何とも弛緩した展開だったように思えます。積極的にゲームを「動かし」て欲しかったんですが…

 お先に?エクアドル戦

反響があるかどうか気になるこのシミュレーション企画ですが、早くも第2弾です。現実のエクアドル代表は主力ごっそり不在だとか、日本代表に怪我人が!だとかあまり景気のいい話は聞かれないようですが、ここではそんなことは無縁。常に最高の状態で試合が出…

 (その146)

たまにはエディットを作成しておかないと。yahoo!経由で初めてこのサイトに来た、という方が多いと思いますが、こんな感じでデータ更新は管理人の気まぐれによるところが大きいですので、2・3日更新が無いからといって無碍にするような真似はやめてくださ…

 DF部門①

序盤戦得票分析の最終回を飾るのはDF部門。至る所で鍔迫り合いを展開中です。 上位5名は全てセンターバックの選手。6〜8位がSB専門ですが、このままの順位ではオールスターチームは自然と3バックを取らざるを得なくなってしまいます。で、翻ってMF…

 GK部門①

投票締め切りはまだまだ先ですが、早くも2強対決の様相を呈してきたのがGK部門。最初は末次リードでしたが、第2週でSGGKが逆転です。枠が2しかないので、すんなり2強対決が続いてしまうよりは「第3の男」が出てきて欲しいところですが・・・。 (…

 前フリ    

これだけのエディットデータが揃った!オールスター投票もやってる、ワールドカップも近い!ということで、やらねばならんと思っている企画が『W杯日本代表シミュレーション』です。現実の日本代表でのシミュレーションは各方面で食傷気味になるほど実施さ…

 MF部門①

投票枠が5と最多であるものの、現実の日本代表と同様にタレントが綺羅星の如く揃っているのがMF部門です。ここに関しては予想通り『別格1名除いた2位争い』を楽しむ展開になっています(でも高杉頑張ってる!)。ちなみに、無効票のほとんどはこのMF…

 FW編①

一番好みのプレースタイルがはっきりしているという点で投票しやすいのがFW部門です。事実皆さんからの白票が少ない状態で投票をいただいているわけですが、それでも何せ3枠しかないからか票がかなり割れています。 率直に言えば波乱含みの展開と言って良…

 監督編①

漫画の中では表舞台に出てくることの少ない役割のうえに、いちいち監督の名前までは覚えてられん!ということでしょうか、投票率は一番低いです。感想としては、システム面への着眼が一番鋭いと思われる作品に投票が集中してしまったなと*1。あとは外国人監…

本サイトがYahoo! JAPAN に登録されることになりました。旧サイト時代(うぃ@com)から通算4度目の登録申請がようやく実を結んだことになります。ようやく「ひとかど」のサイトとして認められたということでしょうか?登録されている他のサイトを見る限…

 (その145)

で代わりに「その他」扱いに格下げを検討しているのがイレブン。だってフルネームが判明しているのが今のところリストアップしていない分を含めてあと2人なもので・・・。

 炎のストライカー(その144)

この作品では唯一の?マトモな選手。原作*1の弾けっぷりからすればエディット化は一筋縄ではいきませんが、独立カテゴリ化なるか?といったところです*2。 *1:リベロの武田 *2:なりました

 (その143)

[NO.318] Name: 黒咲 一心 (Isshin KUROSAKI) Nationality: 日本 Height/Weight: 178/70(推定) Age: 30 A代表 Position: SMF/CF(/ST) *両サイド Foot: 右(逆精/逆頻 5/6) Team: ?(日本)→鹿島アントラーズ(日本) (武蔵紫,edjiji)■ 社会…

 (その142)

この作品では最後のキャラになってしまいました。これから先の展開があるんでしょうか?管理人は最新作についてはノータッチなので分かりませんが。

「J−COMIC」投票の裏側

ご存知のとおり、オールスター投票フォームを2日前に立ち上げました。1日1回投票可能ですので、本日の投票が御済でない方は是非投票を。次の日になれば重ねて投票することが出来ますので、翌日以降も是非。ちなみに管理人としましては、トップ得票者が4…

エディットサイトはどこへ?

このサイトでは以前より数々のエディットサイトを扱ってきましたが、現在のところ全て開店休業状態のようです。モンタージュなども含めて本サイトが一手に引き受けるという手も無くはないのですが、やはり「同志」がいないと寂しいものです。 ちなみに、漫画…

 続・新企画!?

上のアンケートへの投票はお済みですか?管理人のテンションが下がる前にアンケート企画をもう一発。 Jオールスターチームを作ろう! Jリーグのオールスターはご存知のとおり『J−EAST』『J−WEST』により構成されているのですが、いわば『J−CO…

新企画!

次々と沸いては自然消滅するでおなじみの当サイトの新企画ですが、今度は(意外にも一度も実施していなかった)アンケート企画です。アンケートは こちら から第1回のアンケートということで、ベタですがお題は『あなたの一番好きなサッカー漫画は?』です。…

 続・名前ネタ

前回の「イレブン」ネタが、 「名前ちゃんとつけんかいっ!」 という愚痴で終わりましたが、名前ネタでもう一つ。 エディットデータにおいて名前データはさほど重要ではありません(ユニにネーム入れる場合でも名字があればこと足りますしね)。が、データの…

 (その141)

更新が止まったと思ったら、最近は更新続き。一体どっちなんだい・・・