2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

データの見方

下記サンプルを参照してください。詳しい説明は引用部分に出てきます(各項目にある米印にカーソルをあててください)。

(その57)

作りかけで放置してしまっていたので、再掲載。

 需要増の原因

ここ数日でアクセス数が倍増しているのですが、やはり日本代表敗戦に伴う「現実逃避特需」なのでしょうか*1? 明日のバーレーン戦の展開次第では更に需要増ということになりそうですが、そんな展開だけは見たくない(アクセスが増えること自体が嬉しいですが…

(その58)

「江戸っ子ウィンガー」なんて自作の極寒フレーズを思いつきましたが、敢えて載せてません。それにしても所属が甲府とはこの作者さん案外渋好みですな、椎名(@マラガ)といい。いきなり「レアル」だ、バルサだ、とフカシ入れるよりは余程好ましいと思いま…

 新カテゴリ

14番目のカテゴリとして「実践?編」を新設しました。 ここのデータ(or自作のデータ)を使用して、「日本代表」やお気に入りの「クラブチーム」をこんな風に改造しちゃいました!という声を広く募集したいなと。特にゲームレポ大歓迎! 圧倒的に多いであろう…

 稀代のバカ試合

WE8LE販売開始&日本代表敗戦ということで、早速ウィイレで『ウサ晴らしプレイ』という人もおられるのでは?イランvs日本といえば、自己のウィイレ史上屈指のバカ試合が展開されたカードでもあります。(設定:@WE8,15分ハーフ,★×6)イラン 0−9 日本イラ…

イラン戦を踏まえて

ウィニングイレブンのユーザーの方で、日本代表の完敗に落胆されている*1皆さま・・・ 本blogには現実逃避のためのツールが豊富に用意されていますので、是非ともご利用を(苦)。 このフレーズを予め頭の中で用意していたとは言え、実際に使うことになると…

ゴール前の求道者(その56)

明日の日本代表のゴールマウスを守るのが楢崎選手(名古屋)、ということでこの選手にスポットを。カテゴリが異なるとは言え第2GKであること*1、所属チームが奇しくも同じであること*2から、この日がベストタイミング! 「三角飛び」が代名詞のこのGK、「…

 ウィニングイレブン8LE

最新版が本日発売だったように記憶してますが、自分には全く関係の無いことです。何せ、

アクセス解析

アクセス解析を始めて半月経ちましたが、分析の結果として色々な面白データが見えてきます。

電柱④本目 (その55)

ディフェンスの選手だけれども*1、ガタイの良さといい足技が微妙な所といい、「電柱」の名に相応しいのではないだろうか。 *1:どう考えても元のFWの方が適性あるように見えるのはさておき

電柱③本目 (その54)

「電柱」という言葉を最も良く体現しているのがこの選手ではないだろうか。

カミソリ・クロッサー(その53)

現実の日本代表で足りないパーツとは、椎名・大空といったスーパーな選手では無く、案外この選手のような「きっちりサイドからクロスを出せる選手」の存在ではないだろうか?

(その52)

[NO.516] (画面中央の選手) Name: 真田 一馬 (Kazuma SANADA) Nationality: 日本(東京) Height/Weight: 169/58 Age: 18 Position: CF Foot: 右 Team: 東京ヴェルディ1969(日本)→柏レイソル(日本) (ホイッスルダイスッキ)■ ワンタッチでの…

電柱②本目(その49)

「電柱」と言うほどの身体ではないけれど、ポストプレイを得意とすることで無理矢理ここにねじ込んでみる。そろそろORANGEキャラを一人と思っていたので。

褐色の弾丸(その48)

ブラック・アフリカン系のハーフ(クォーター)選手と言えば真っ先にマイケル矢野の名前が思い浮かぶのですが・・・。そう言えば広島に入団した新人選手*1もいますね。 *1:中尾選手。U-20代表の「秘密兵器」といった報道あり。

孤高のドリブラー (その47)

再登場時に随分とプレイスタイルを変えたなという印象。それにしても坂本−沖田の2トップなんて「軽すぎ」て、どんな「机上の監督」すらも躊躇するオプションだろうなあ。

レフティー俺王(その46)

「シュート!」第2の主役ということらしいですが、総体編は初めと最後しか読んでいないので・・・

 CL1/16ファイナル・2ndレグ

ジェットコースターのような展開を制したのはチェルシー。出来ることならライブで見たかった・・・。 ミランは手堅すぎ。まさにチームのDNAが為せる業といったところ。 インテルだけは来週なんですね。流石に連日使用となるとただでさえ貧弱なジュゼッペ…

全滅

CLも良いがACLも忘れちゃいかん、ということですが・・・。 シェンチェン 1−0 磐田横浜FM 0−1 山東 先週末の開幕戦で「いろんな意味で」*1消耗があったにせよ、ACL自体がモチベの上がらない大会であるにせよ*2、「醜態」との誹りは避け得ない…

アクセスカウンタ

この度アクセスカウンタ(有料)をつけてみたのですが、1日だけでも分かることがあって面白い。 先頭ページを見ただけでoutする人が多いこと orz 訪問者のニーズが見える(カテゴリ別ページ利用数) 時間別のアクセス数がわかる*1 これからは「マーケティン…

全てがトリッキー(その45)

容姿は久保の生き写し!ですが、プレイスタイルはどうだったのだろう・・・?

現代型OMF(その44)

当たり負けしない強靭な体と、頑固なまでの「指揮者」としてのこだわり。そんな「堅さ」を売りにするプレイスタイルは、90年代の赤星(@Jドリーム)に見られるような「軟らかさ」とは好対照で、まさに21世紀スタイルと言える?

情熱を秘めた戦略家 (その43)

ここ数日エディットにつき侃々諤々あった選手。本サイトはとことん議論にお付き合いする覚悟ではありますが、空中分解を招かない程度でお願いします。これまでの議論の質・量を見る限りでは、「ホイッスル!」に関しては管理人は裏方に専念したほうが良さそ…

電柱①本目(その42)

第1弾でこの人を載せるつもりは無かったのですが、ここで一番HOTなカテゴリであること、そして作成案が複数提供されたということから。 原作では身体能力でごり押しする唯一のタイプだったと思いますが、いい所なかったような。

暴走珍獣リベロ野郎(その41)

徹底したギャグ路線を追求すると思いきや、この人思ったよりはサッカーが出来るようになってます。サッカー漫画だから当たり前!という突っ込みは野暮とすら言えますが。

 「祭り」第2弾

「いぶし銀」の方が中途半端になってますが、とりあえず先をすすめます。 今月は・・・

漫画版「アジアの壁」 (その40)

おそらく漫画では日本最高のDF。守備力もさることながら、高い打点からの強烈なヘディングやパワフルなミドルも持っているし。「超日本代表」のCBの一枠からこの人を外すことは無謀と言っても過言ではない? 現実にもこんな選手がいれば・・・と思ったら…

そりまちかずき選手

高校生ながら、反町一輝(そりまちかずき)という選手がいるんですね(詳しくはこちらを*1)。しかも早くもキーワード登録されているそうですし。 ちなみにキャプテン翼の反町一樹(そりまちかずき*2:ヴィッセル神戸)はFWの選手。得点力はあるみたいです…